2012年2月19日日曜日

新潟県立自然科学館の壁画はアイデアの宝庫


最近の暴風雪の影響で、新潟駅前も30cm程度の積雪となり、今日は近場の「新潟県立自然科学館」で子ども達を遊ばせることにしました。
「新潟県立自然科学館」は屋内施設なので天候に関係なく遊べる貴重なスポットで、今日も子ども達はいっぱい走り回っていました。
とはいえ、「新潟県立自然科学館」は大人も楽しめる貴重なスポットで、お勧めは館内3F「生活の科学」フロアの壁画です。古今東西の発明者達のアイデアスケッチが壁一面に描かれているのです。これで空を飛べるのか?とか思いつつも、斬新なその発想に皆さま驚かされるかと思います。

まずは、汽車内のハンモック座席

続いて人力潜水艇?

空を飛ぶ機械達

ロケット式飛空艇

他にも壁一面にたくさんあり、思わず笑ってしまいますが、そのアイデア力には脱帽すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿