2012年3月7日水曜日

新潟大学医歯学総合病院 親不知抜歯後の抜糸

親不知を抜歯後1週間経過したので、新潟大学医歯学総合病院に抜糸しに行って来ました。経過は良好とのことで、一先ず安心できました。今後は3か月から半年くらいかけて、骨が徐々に出来上がっていくので、数か月後にまた来てくださいとのことです。

新潟大学の歯学病院は年期の入ったビルで、設備自体も町医者に比べれば最新そうでもありません。しかしながら、人が圧倒的に多く、医師だけでなく助手の数もたくさんいて、こういう施設であれば安心できると思いました。
抜糸後は車を止めた白山公園の駐車場まで歩いていく間、白山神社や白山公園を撮ってみました。白山神社には公園が隣接されており、遊具やサルを飼育していたりするので、子どもの遊びスポットでもあります。
また、公園内には大きな池があり、鯉などが泳いでいて、これまた子どもの遊びスポットだったりします。
まだまだ雪が融け切りませんが、桜並木をみると新潟でもつぼみが膨らみ始めており、もうすぐ春なのだなとしみじみ思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿